料理研究家・村上有子オフィシャルサイト Kithen Orange:ホーム

料理研究家・村上有子オフィシャルサイト

畑から

真っ赤なトマト

毎日暑い日が続いていますね。

この畑からのブログもサーバー障害によってすべてデーターが消え・・(泣)

それからというもの、あまりのショックに更新できずにおりました・(ごめんなさい・・)

そんな間に、畑の野菜達はすくすくと育っております。

今年、特に美味しいのがトマト!

梅雨前にたっぷりと雨が降って、実がつき出してから雨が減ったおかげで甘さもピカ一のトマトが実りました^^。

昨年はビニールを覆わずに育てたせいで、せっかく実ったトマトが雨が降るたびに、実が割れて・・・

今年こそはビニールで雨よけするぞ~~っと張り切っていたのですが、、、、

こんなに雨がふらないのなら、いらなかったようです(笑)

自然は難しいですね~

そんなトマト。

最近のはやりはもっぱらジュースです!

フレッシュトマトをミキサーに入れて、軽く塩をしてジュースにします。

そこに、タバスコをお好み量ふりかければ・・

スパイシートマトジュースの完成です!

体の中から温まり、この暑いのにさらに汗をかきます(笑)

でも、クーラーで冷えた体にはピッタリです^^。

美味しいトマトが手に入ったら、是非やってみてくださいね~^^。

[公開日:2012/08/17]

畑の収穫です♪

[公開日:2012/07/02]

1 2
レシピ紹介
料理紹介

PAGE BACK

PAGE TOP

畑から

お知らせ

メディア出演情報

村上有子のblog